スキーツアーに参加してみんなでスキーに行こう

スキーに行こう!でもどのツアーがいいの?

冬のスポーツと言えばスキーです。個人で切符を買い電車で行く人もいれば、マイカーでスキー場に行くこ人もいるでしょう。単なる旅行を楽しむのであればこのように自分で手配するのも楽しみの一つですが、スキーの場合は以下に安く手軽にスキー場にたどり着けるかが何よりも大事です。よって、スキーツアーに参加するのが一番、楽な方法と言えるでしょう。

いろんな種類があるスキーツアー!

まず首都圏の場合なら、新幹線で行くツアーとバスで行くツアーがあります。新幹線のツアーは値段がやや高いことがデメリットですが、席の自由度が高く場所も広く、なにより短時間で目的地にたどり着くことができるメリットがあります。特に翌日から仕事のある社会人にとって、帰りの時間が短いことは何よりも嬉しいことです。これと比べると、バスツアーは非常に安価に現地にいけることが何よりもメリットであると言えます。ただ関東であっても東京からスキー場まで半日近く係ることが多く、深夜に出発し、車内泊して到着してすぐ滑りだし、夕刻に帰路につくといった相当なハードスケジュールであることも多いのです。しかもバスターミナルから自宅までは電車で移動しなければなりません。長時間のバス旅のあと、大荷物を抱えて近郊電車に乗らねばならないのです。場合によっては首都圏でのラッシュにあたります。もう目も当てられません。よってバスも新幹線もいずれもメリットとデメリットがありますので、日帰りにこだわらず泊りがけを選ぶというのも手ですね。

スキーツアーは全くスキーをした事が無い場合であっても現地でレンタルが出来るので、ほぼ手ぶらで参加が可能となっています。

© 2018 Hobbies Playground All Rights Reserved