北海道旅行の中でも函館旅行は身近なものに

北海道旅行の魅力とは?

日本最北端の北海道とは、沖縄はもちろん関東に住む人にとっても、特に冬場は普段住んでいる環境とはまったく違う気候の地域です。そして北海道旅行の魅力とは、札幌まではまだいけないものの、北海道新幹線を利用すればそんな異空間にパスポートなしで東京から函館までは短時間で行くことが出来ることです。そして、函館には駅の近くに海や山などがあり、特に有名な函館山から頂上からは昼間はもちろん暗くなった夜には函館の街の絶景の夜景を楽しむことが可能です。夏場は避暑地として快適に過ごすことができ、冬場は雪景色を堪能できて函館駅から市電ですぐに行ける湯の川温泉には、雪見風呂を楽しめる宿泊施設もあります。

北海道の美味しいもの(函館編)

北海道といえば、海鮮物がとびっきり美味しいことで有名です。そして、JR函館駅付近には漁港で獲れた新鮮な海鮮品を使った海鮮料理を提供している店がたくさんあり、海鮮料理好きにはたまらない地域です。また、函館旅行の中で海鮮品を食べ飽きてきた場合でも、全国的に有名なご当地ハンバーガーチェーンがあり、全国チェーンのバーガー店では決して食べることのできない、ジンギスカンの肉を使用したハンバーガーなど、北海道の食材を使用した絶品ハンバーガーを食べることが可能です。

北海道旅行の注意点について

北海道旅行にはどうしても注意しなければならない点があり、それは1月・2月頃の雪で、吹雪に見舞われた場合や大雪が降った直後は札幌のような大都市でも交通機能がマヒして歩くのも車が通るのも大変な状態となりますので、せっかく予定を立てたのに新幹線・飛行機の運休で旅行に行けなくなるという事態が起こりうることです。なので必ず行きたい場合は時期をよく考えることも必要です。

北海道の旅行では季節や行き先を絞ることがポイントになります。広大な土地、自然豊かな環境は五感を満足させるだけの魅力が溢れています。

© 2017 Hobbies Playground All Rights Reserved